人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図工舎 zukosya blog

xzukosya.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 18日

高齢者施設での粘土教室 

今月の図工舎粘土教室は「花のリース」です。 
作り方はけっこう簡単です。花は一つ一つは丁寧に作らなくてもたくさんあるとゴージャスに見えます。小さな玉もあしらうと変化がでていい感じになりました。好みで大きめの花を片方だけにつけるとか、あえて隙間を作って点在させるのも素敵です。 もちろん色もお気に入りの自分カラーに仕上げましょう。


高齢者施設での粘土教室 _f0395434_13071436.jpeg
春になるとこどものころ田んぼのレンゲ畑でレンゲをつんでリースにしたいんだけど
どうしたらいいのかやり方がわからなくって レンゲの花束しかできませんでした。
いつか花の冠が作りたいとずっと思い続けていたわけです。
高齢者施設での粘土教室 _f0395434_13071903.jpg
アズハイムテラス成増 にて
8人の利用者さんに参加いただきました。今回のレッスンでは粘土で形作りです。来月水性絵具で着色します。 

使用粘土 紙粘土





by xzukosya | 2019-03-18 13:06 | 粘土教室 clayworklesson


<< 歯医者さんに作った人形       坂出市民美術館 人形展示とスケ... >>